スポンサーサイト 
鬼さん...福さん♪...。 
今日は節分ですね~


アッシュ豆まきしよっか~







鬼さん①




                      鬼さん②
                 
                    うん...そうやね~






福さん♪①



                       福さん♪②
                    うん♪そうそう













2鬼さんと福さんのmix
        アッシュ福さんに角がはえてるやん




あっっ...
                まんざら間違ってはナイけどね~




↓アッシュの分...
アッシュの分
                         アッシュ...おっさんだけど8歳やから8粒ね...



↓私の分?
ママの分??
  私は...年の数だけ食べたら胃が痛くなりそう~

子供の頃って、年の数以上に食べたかったけど...ね

皆さん太巻き召し上がりましたか~??



      *追加のおまけ写真*
本日7:00p.mのアッシュ家...太巻き③本
      ボクもたべるぅ~♪
ふふっ...アッシュ計算はチャントできたけど...計算通りにはいかないのよ~~~





↓参加しておりますのでポチッとしてもらえると感謝感激です♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
 
そうだぁ!
今日は節分でしたねv-291
アッシュくんのトコに遊びに来て思い出しました。
アッシュくんおとなしくお面かぶってくれましたネ!
スゴイスゴイv-353
しかもママさんのお顔が・・・福に角・・・プププッ(笑)
最高っすv-426
お豆の数・・・食べるのが辛くなってきますよねv-356
ワタシもそんなに食べたくないよッて数なので参っちゃいます…。
 
今日は節分ですね☆
アッシュくんも、オニさん&福さんのお面付けたのね♪
バニラも、遊んで見ました^^
でも、アッシュくんみたいに。。お利口さんには付けてくれなかったですけど・・・
でも、我が家にはオニさんのお面しかないんです(T▽T)
ま、バニラはイタズラっ子なので、オニさんだけで充分かな?(笑)

そうですよね?子供の頃って、歳の数以上にマメが食べたかったのに・・・
いつの間にか、歳の数食べるのがおっくうになってきましたよね?
気持ちは、20個くらいかな(爆)

 
   *..........*コメントありがとう~お返事です(^^♪*...........*  
   




★ハチぞう さま♪
はい(^^♪今日は節分ですね~☆

アッシュはまた何を着けらるん?って
諦めて大人しくしてくれてました(^^)
ブログ犬の自覚が出てきたかしら~^^;

私が、「福に角」になったら逃げ上手のアッシュです^^;
*..........**..........**..........**..........**..........*

★angeさま♪
体調はもう大丈夫なんですか?
あまり無理しないで下さいね☆

アッシュもカミカミさせて~状態でしたが
私の表情におびえてチンと大人しくしてました^^;
バニラくんと鬼さんも見てみたいわぁ~(^^)

豆の数...数を写すとリアルだったので
山盛り?写してみました^^;
そうですよ~♪気持ちは毎年新成人ですよ~(^_^;)
*..........**..........**..........**..........**..........*




 
ぷっアッシュくんのお面Wかぶり
思わず笑っちゃいましたぁ~☆爆
私は怒ったら鬼そのものになるかも・。・。・☆笑
あまりにも寒くて今日は普通に鍋してました
巻き寿司食べずでした
豆はおつまみでぽりぽり♪
 
ママは時々こんな風になるねん・・・って!(*≧m≦)ノ彡バンバン
思わず噴き出しちゃいました♪スミマセン
節分。。。豆まきはしませんでしたが、恵方巻きは食べましたよ~♪
ワンコたちは巻物=巻きガムってことでガム完食!
アッシュくんは恵方巻き?!っと思いきや、やはり見てるだけでしたか。。。残念!
 
昨日はこちらの方は雪だったんですよ。
ママさんの所は降りましたか?
なので、すっかり豆まきするのを
忘れてしまいました。
年の数だけ豆を食べるなんて、誰が決めた
んでしょうねー?
いつまでも食べ続けなきゃいけない私は
辛いです(涙)
恵方巻きって関西方面の風習ですよね!
最近は関東でも見かけますよ。
私も来年は太巻き食べよー♪ポチ☆
 
   *..........*コメントありがとう~お返事です(^^♪*...........*  
   




★長助おかん さま♪
あっ!この、お面Wかぶりは
まぁ...何て言うのか『そとづら用』ってとこかしら^^;

ホンマ!巻きずしと鰯...より
こんな寒い日は鍋が最高のご馳走ですよ~(^^)v
*..........**..........**..........**..........**..........*

★rifomemamaさま♪
い~んですのよ(^_^;)
アッシュは私がフツフツと怒りだしたら
ソォ~っと身を隠す術も身につけてるし(笑)
うん...いつからか豆まきしなくなりましたね^^;
そうね~アッシュに巻きガムあげて一緒に食べれば良かった!
3ワンコちゃんたち...気の付くかぁちゃんで良かったね(^^♪
*..........**..........**..........**..........**..........*

★ちこさま♪
関東方面スゴイ雪だったみたいですね~
こちらは、一日シトシト小雨でした(>_<)
豆まきも小学生の頃まではしていた記憶があるのですが...
オトナになってからしなくなりましたぁ(^_^;)
年の数の豆...小分けにしてたべてます(もう年の数越えてる気がする^^;)
知りませんでした!!恵方巻きって関西方面だけだったんですね(~_~;)
ちこさん♪来年は太巻きまるかぶりして下さいね(最初の一口だけ)
ポチッとありがとう(^^♪
*..........**..........**..........**..........**..........*









管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://decadeca8akkun.blog108.fc2.com/tb.php/69-ddfcb9de

