 
しいたけつながり...。 
200709271632001.jpg

   ...これ、先日、いとこの姉のところへ、遊びに行った時に
     見せてもらったんですが、『しいたけ』です。
            写真の何か分かります?? 
 



        

 『しいたけ』の上に『しいたけ』が貼りついてるんです。
  珍しいですよね
     『親子しいたけ』です

200709271632000.jpg

.....なんか、『ほのぼの』しませんか
この写真を友達にみせたら、『かわいい』って結構好評だったのですが、
ただ一人、アッシュのばぁばだけは、地球温暖化の影響でこんなんができたんやで!
って言ってます...発言は自由なので放っておきます





20070930_210719127.jpg

そしたら、このの『どんこしいたけ』みたいなもの何かわかります



20070930_210801598.jpg


        はい...アッシュです。


20070930_210757873.jpg

     左斜め45度の角度もご覧下さい
        
20070928_215150854.jpg

いつもアッシュにはデカイ!とか、もうチョット痩せらなアカンなぁ~とか
言ってるワタシですが...
この目線は何を見てるかと申しますと...


20070930225027.jpg

見られた
だって、アッシュのパパ(マイ.ダンナ)が、ポテチいつもを、買ってくるばっかりで食べずに置いてるから、
ワタシが食べらなもったいねいやーん!



20070930_225912701.jpg

わかった..
今日だけ..
明日から、食べへんから

ダンナさまへ..
もう買ってこないでちょうだいね

親 子 エ ク サ サ イ ズ...。 
20070928_233602814.jpg

すっかり秋ですね
今年ほど、秋という季節がこんなにありがたいって思えた年はないかも...。
  今年の7月から、アッシュのママことワタシ、パワーヨガを始めました。
...まだ3ヶ月しか経っていませんが、ガンバッテ続けたいと思ってます!
  何かに『長く通う秘訣』は、家から近い!!それが一番



20070928_233635241.jpg

週一回のコースなので、
自宅でも夜寝る前にやるぞ!!と決めて、
楽なポーズだけ選んで無理のない範囲でやってます


20070928_233703432.jpg

  アッシュも、そこに寝転んで、一緒にしよ~♪
   あっお見苦しい『ワタシのあし』..すみません




20070928_233711463.jpg

アッシュ~
そのポーズ、イィよ
長い時間(1分くらいだけど)崩さずエライ!!
  呼吸はシッカリ!吸って~ 吐いて~



パワーヨガには、こんなポーズ多分ないハズだけど(絶対ない!)...
   アッシュの得意のポーズ!
       壁に沿った  『え び ぞ り


20070818_233426788.jpg

  ...3ヶ月坊主にならないように、ワタシ、頑張ります
ガキとの遭遇...。 
余談
20070926_233349117.jpg

先日のアロハ、無事に洗濯を終えて、アッシュ専用クローゼットへin♪
...アッシュの声...【そのネタ引きずり過ぎ~。飽きたし。ほんでソコは、洗面所の引き出しやん】



では、本題...
20070926_233949225.jpg

昨日、自転車でアッシュと買い物に行く途中、横断歩道手前で信号がに変わった。
黄色でわたりきったアト、
近くにいたガキンチョ(小学生♂)が、
『あぁぁぁーーやのにわたってるぅぅ』と、デッカイ声...
そいつがガキンチョが伸ばした右手はワタシの方...顔は左を向いている。      
(顔が向いてる方向には違反キップをきっていた警察官がいた)
  
  ....どこに目ぇ、ついてるんかな??僕ん?
  ....オネエチャン(オバチャンか)今、黄色でわたったでしょ。
  ....ていうか、おまわりさんに、僕の声、届いてないみたいやね~
  ....聞こえてるかも知れないケド、おまわりさんは、お仕事で忙しい見たいやね。
  ....お気の毒さまぁぁ
******こんなコトを思う私は、大人になりきっていないのでしょうか???******

実際は『アッシュ~~こんにちは』とか『僕のとこも居てるねんで』etc..とかいって、
可愛らしいチビッコも多いです
  まぁ、昨日ワタシが遭遇した、こんな子供は、目立ちたがりやのドコにでもいる子供だけど、
  
  一番恐いのは、平気で動物をいじめたり..虐待したり..
そんな子供が大人になった時、更に冷血になって、何の感情をもたない人間になっている事です。

あれ?ペットブログなのに、湿っぽいハナシになってごめんなさい

       
       ...てことで、アッシュも一言。
       20070927011911.jpg

          
   ところで、黄色は、『気を付けてわたりましょう!』でよっかたんですよね??



        20070927_013741284.jpg

        では、おやすみなさ~い☆☆☆
ばぁば..登場...。 
20070925223518.jpg

余談ですが..
昨日のアロハ
こんなコトして遊んでたら...

20070925225552.jpg

結局また取られました
学習しなさいや~い!という眼差しやね..アッシュ

..では、本題..。

20070925231220.jpg

今日の夕方、アッシュのばぁば(ワタシのオカァチャン)が来た。
で5分ほどのトコに住んでます。
  注:神戸生まれの神戸育ちだけど、神戸マダムではありません!
  写真を見ればご納得!
  典型的なO型(ワタシも)
  アッシュのダイエットメニューを色々考えてくれて(肥満に対して非常にキビシイ)
  作ってきてくれます(感謝) 
  ばぁばのコトは、また機会があれば書きたいと思ってます。
  
20070925231609.jpg


そして来たついでにに入っていきます。
時々、し~ん..と何の音もしない時は、たいてい湯ぶねで寝てます。
..実話。
なので、アッシュに確認GO~させてます。
こんな、ばぁばを見ても、うちのダンナ(さま)は、慣れているので
至ってフツウ...。
アッシュは、このあと、ばぁばに湯桶に入れてもらう水がなぜかダイスキ..。
ベッシャベシャさせながら、飲んでます。画像がなくて残念。
 
今年の着おさめ...。 
20070924_213642657.jpg

今年の夏も終わったし(絶対!暑さ戻るな..暑さ
このアロハも、また来年着よなぁーアッシュ。


20070924_213650969.jpg

アッシュ...これ買った時って、6年程前やったな..
あの頃は、もうチョット『ゆとり』があった気がしたケド...
今は、ボタンきついもんなぁー。


20070924_213704669.jpg

アッシュー。これ着て散歩行ったら、『プッ』て笑われるねん
気付いてた??
ていうか、このアロハ着てたらホンマ..『おっさん』そのものやな。
はい、じゃあ脱いだら洗濯するからね。


20070924_213656597.jpg

返して~。
取ろうとしたら、ギャオ~て真剣に怒るから、
あとで、ソォ~~と取ろうと思ったけど、見付かったら、狭い廊下を猛ダッシュ


夜になってもそのまま放置..。
明日にしよっと
20070924_232828168.jpg

秋の予感?かな...。 
20070923_221902108.jpg

日中、暑さが少しマシ?になったのか、
アッシュは、エアコンなしでもグオ~
よく寝る。


20070923_221858252.jpg

...大体、このスタイルで昼寝する。


20070923_222053578.jpg

いくら寝ても寝足りないのは、ワタシも一緒。


20070923_224540006.jpg

でも、冷蔵庫を開ける音には敏感

.....『おやつちょうだい

...『さっき食べたばっかりやん

交換条件...。 
何日か前、ダンナ(さま)が、買ってきたポテチ。
買ってきたのを忘れているのか..?
楽しみに、熟成させているのか..?
熟成させる、必要ないのでワタシが、食べてあげよう♪
20070921_232232794.jpg

バリバリッと袋を開けたら...
やっぱり見つめてる!!

20070921_232239974.jpg

あげへんよ...アッシュ。
こんなん食べたら...になるで~~。
あぁぁぁ、クビレのない体型
なんか哀愁漂う後姿...。
それにしてもデカイ!!!
20070921_232803980.jpg

やけにオトナシイやん、アッシュ。
何か企んでるんちゃうの??
あっドコから持ってきたん..ソルマック。
ダメ!...と言っても完全に無視。
20070921_232936744.jpg

仕方ないので、ジャーキーあげるわ。

20070921_232327102.jpg


実は、ジャーキーじゃなくて、フィラリアのお薬。

20070921_232332230.jpg

結局、ソルマックは没収できたケド...
いつも、こんな具合で、ご褒美よりも(4:6の割合で)
交換条件のために、ジャーキーをあげてます
いつから、こんな知恵がついたのか..
もう一度、躾、し直さなアカンなぁ

20070921_232247726.jpg

来客歓迎...。 
先日、友人家族(子2人.その母)が遊びにきてくれた。
あっ、お母さん、ランチご馳走様でした。
その上、ケーキやら色々ありがとう。
くつろいでユクッリしてねー。
せっかくやから写真撮ろっかぁー♪
おーい!
アッシューーーゥ。何みんなと混じってカメラ目線してんねん。
その席は、ワタシの席やで。
20070916_203242415.jpg

友人の子、小学3年生になるk太から、
ワタシに...。とあるものを貰った。
『よしもとおかき』...
ナイスセンス!k太
20070905_130615718.jpg

わーい♪
夜のビールのおつまみに楽しみにとっておこ!
...チャーリー浜の袋やん。
アッシュ~ ママは子供の頃、
よしもとでは、『花木 京』のニッカポッカとジカタビ姿がスキやってんで。
子供やのに変わってる?
え~と、何から食べよっかなぁー
えび味、内場クンにしよか...。
こんぶ味、あき恵ネエさんにしようか...。
ざらめ、めだか師匠にしようか...。
ヤッパリあられの基本味しょうゆ味の中山みぽりんから。
考えてたら、楽しいわぁ♪

頭はタイジョウブやから、そんな眼でみんといてー。
20070905_130626874.jpg

アッシュ..現在..恋煩い♥ 
最近、私が夕方の洗濯物を取り込む作業をし出すと、やっと夕方の散歩連れて行ってくれるの?と急にソワソワし始める。
それも、これも、夕方の散歩コースで行く公園にスキでたまらない、ミニチュア・ダックス(♀)のワンチャンがいる。(本当のミニチュア・ダックス)
ママの邪魔をしたらいけない...って少しは、おとなしく待っててくれるとこちらも、早く取り入れるから待ってね(^^)..って思えるけど、本能のままのアッシュは、とにかくワタシを急かす、せかす。
そして、すぐ出発状態でリードをくわえて待機している。

20070914_225115603.jpg

アッシュ~~言うとくケド、そんな落ち着きのないオトコは、モテへんよ!
オトコは、でーんと構えとかなアカンねん...。
聞いてる??
20070914_225117846.jpg

そうそう!そんなカンジで!

20070915_200332297.jpg

中々ヨロシイ!
すぐ終わるから待ってておくれ。
20070915_200340328.jpg

...で、たたんだ洗濯物収納したし、そろそろ、出掛けよっか♪アッシュ。
その前に、お手洗い済ませておこっと(*^_^*)...。
トイレの扉を開けると...「おっそいー。待ちくたびれた!ママ。」
これは、ウソだけど(~_~;)
20070914_225103796.jpg

ヤッパリ待ち切れないらしく、こんなカンジで影から、収納を終えるのを
今か今かと、イチイチとチェックする..。(これはホントです)

20070914_225059940.jpg

公園に行くと、タイミングよく?かどうだか5分程だけどご対面出来た。
(写真は、アッシュが♀のワンチャンの尻をニオッてるだけなんでキレイ☆とは、ほど遠いので撮影してません。撮影させて下さい!とは、言う勇気がナイ。)
なのでワタシとアッシュの2ショット。
20070915212214.jpg

家に帰って、夜になってもコウフン冷めやらず...。
しゃーないなぁ(>_<)
アロマオイルでもしてあげるから...。(このコウフンを落ちつかせるのはラベンダーが一番☆☆☆)
20070915_200358995.jpg

アロマ効果があったのか???
おかげで、グッスリ眠ってくれた。
おかげで、ワタシはぐったりさぁ~~。
20070915_200510869.jpg

ワンコアイス...。 
先日、ワンチャン用のアイスを頂きました。
リオチャン(ワン♂)のママ、ありがとうございます(^^)
20070911_1331059721_20070913001934.jpg

出来上がりはコレ!
とっても簡単
粉を容器に入れて冷水を注いで混ぜるだけ
20070911_1331098781.jpg

アッシュ~~できたよ
はいお手してね
20070911_133316349.jpg

今日は特別にスプーンであげる♪
.....ハーゲンダッツならすぐガッツクのに..。
20070911_133141062.jpg

キョーミ示した!!
20070911_133116217.jpg

どう??
おいしい??
20070911_133148373.jpg

あっ
はい、おかわりね
ソォーなんや。オイシイってことやね。
20070911_133209163.jpg

えっ??もうないよ
20070911_133259135.jpg

じゃあ、スプーンについてるやつ、どうぞ
20070911_133357509.jpg

満足したアッシュ???
そしたら、ごちそう様のあいさつね♪
20070911_133238395.jpg

はじめまして...。 
アッシュ(♂)と申します。
この夏で8歳になりました。
デカイけど、一応はミニチュア.ダックスであります。
これから、アッシュとチョットした
日々の出来事なんかをご紹介したいなぁ...と
思っております(^^)
20070926_001149218.jpg


